栄冠ナイン2018を楽しくプレイする

パワプロ2018栄冠ナインをゆっくり楽しくプレイしていきます

666ちゃんと行く、甲子園への道2

やってきました夏の大会。

何したらいいかわからないですがとりあえずベンチメンバーでも発表しますか。

 

1 ハリルホジッチ 三年 投 右右 アンダースローでMAX154km/h

2 アギーレ    三年 捕 右右 転生カープ石原

3 ジーコ     三年 内 右右 三塁から一塁へコンバート

4 岡田      三年 内 右右 俊足二塁手

5 666      一年 内 右右 主役

6 ザッケローニ  三年 内 右右 転生宇野

7 西尾      二年 外 右右 成長が待たれる

8 オシム     三年 外 右右 強肩

9 奥田      二年 外 右右 チャンスに強い

10 西野     三年 投 右右 MAX155km/h 後は凡P

11 白石     二年 投 右右 次期エース。ナックルボーラー

12 石渡     二年 捕 右左 ベンチ入り唯一の左打ち

13 飯野     一年 内 右右 代打

14 横田     一年 内 右右 代打

15 平川     二年 内 右右 代打

16 徳永     一年 内 右右 代打

17 米山     二年 外 右右 代打

18 菅原     一年 投 右右 内気のみでベンチ入り

 

ちょっと右打ち多すぎないですかね・・・・・・

後半雑なのは愛嬌。

それでは一回戦

相手は八尾学院Bランクの高校です。

いきなりBってくじ運ぇ・・・・・・

 

スタメンはこちら。

後攻です

 

1(遊) ザッケローニ  6

2(中) オシム     8

3(捕) アギーレ    2

4(三) 666      5 

5(二) 岡田      4 

6(一) ジーコ     3

7(右) 奥田      7

8(左) 西尾      9 

9(投) ハリルホジッチ 1

 

ベストオーダーで戦います。

 

初回一死二塁三塁のピンチを作りますが三振とサードゴロで無失点で切り抜けます。

しかし2回、無死二塁三塁からセンターへの犠牲フライで一点を先制されます。

すると3回にはタイムリーを浴び、0-2と点差を広げられます。

 

追いつきたい打線は3回裏、2番オシムのツーランホームランで同点においつきます。

この後は伊賀、ハリルの両先発がピンチを作るも点を与えない力投を続けます。

 

9回表、123球をなげ、疲れが見え始めた先発ハリルに変えて2番て西野を投入。

しかし西野は1,2,3,4番に4連打を浴びるなど三失点。2-5と大きく勝ち越されてしまいます。

 

最終回なんとしても追いつきたい。9番西野からの攻撃。代打飯野の代打、横田はサードゴロに倒れます。1番ザッケローニは八尾学院2番手千田のムービングをしぶとくライト前に落とし出塁します。続く2番オシム、3番アギーレは四球を選び一死満塁のチャンスを作ります。

打席には一年生4番の666。初球でした。インコース真ん中に浮いたシュートをフルスイング。するとこれがライナーでレフトスタンドに突き刺さる。劇的サヨナラ満塁ホームラン。6-5で勝利をおさめました。

 

疲れました。次は二回戦の模様をお伝えする予定です。